2010/05/31

つぼ鯛

私にとって写真とはMemoのような日々の記憶箱なので写真を見直すことで
思い出すことがよくあります。

今日見直した中では4日前頂いたきゅうりとスナップエンドウとその他にも
きゅうりのどぼづけ(ぬか漬け)とか 3日前には黒い皮の煮魚がありました。

G-00606G-00607 

きゅうりを見てはきゅうり地獄の生活の季節到来か!と思い、煮魚の写真をみて
初めて買ってみた”○○?たい” 名前がどうも思い出せないので
今日魚屋に聞いてみたら”つぼだい”だって。

まあ癖のない味で悪くはなかったけど、うろこが細かく丈夫で湯引きしてから気付いたうろこの取り残しを取るのに苦労しました。

これからは滅多にきゅうりを買うことも少なくないそうですが
毎日毎日1~2本食べるのも大変です。
そのうちトマト、なす、万願寺とうがらしも・・・やって来るだろうから。

0 件のコメント: