2009/06/15

北海道その1

仕事をやめて早4年3ヶ月内容はともかく日本中を仕事で旅をした。

少しずつ断片的ではあるが思い出して書いていこうかと思う。

まずは北海道から。

北海道へも数えられない位行っている。
同じ週に2回とか最長19日間、道内にいた事もあった。
12月は札幌、中島公園近くの札幌パークホテルに毎年のように行っていたが、
3年連続滑って尻餅を付く場所があった。
用心して全神経を研ぎ澄まして信号を渡ろうとするのだが、やっぱりコケた。
その時は可笑しくて可笑しくて、腹を抱えて笑っていた。
そこは信号を渡るため90度方向変えるのだが
信号待ちで立つ場所が車道に向かい少し傾斜があり
昼に溶けた雪がツルッツルになり凍るのでバランスを崩すのね。
(靴に滑り止めつけてるのに関わらず)
でも何度か歩くうちにその年はコツを掴むんだけど、翌年又転ける。


0 件のコメント: